綿受ねうのねう日記

こんな名前だけど20代男の日記

メロンパンを買ったら皿がもらえた話

先日 浜松へ行きました

 

名物であるうなぎを食べたあと

同行者がSAのメロンパンを食べたいと言ったので

新東名の浜松SAに寄り、買いに行くことになりました。

 

メロンパンが陳列されているテーブルを見ると

「メロンパン購入の方、お皿プレゼント」とありました。

 

正直、頭の中「?」になりながらレジへもっていくと、

お皿付きますが要りますか?と店員さん。

 

もらいました。

 

f:id:menju-neu:20210505210424j:plainf:id:menju-neu:20210505210623j:plain

 

 このメロンパンを売っているパン屋さん「ハースブラウン」は

山崎製パンが運営しているらしく、この皿もしやパン祭りの?・・・

 

パン祭りのサイトを見ると、

 

f:id:menju-neu:20210505211251j:plain

あ り ま し た。

 

シールと引き換えされなかった分の在庫処分なのかなあ

 

2年前の景品とはいえ、本来シールを集めてもらえるものが

300円ちょっとのメロンパンのおまけとしてもらえてしまいました。

 

この皿にトーストを乗せようと思います。