綿受ねうのねう日記

こんな名前だけど20代男の日記

眼鏡の断捨離

モノの断捨離を進めていくうちに眼鏡にたどり着きました

 

中学生のころから眼鏡を使い始めていますが、

眼鏡の度数が合わなくなったり、眼鏡のフレームが不調になったりして

買い替えをしても処分せずに持っていました

 

今使っているものを除くと3つあり、予備で1つと考えると2つはいらない計算になります

 

---どうやって処分するか---

ゴミとして出す

自分の住んでいるところでは廃プラスチックとしてゴミに出せるようでした。

 

眼鏡店に回収に出す

 

自分は回収に出すことにしました

 

ジンズのホームページで眼鏡回収に関するページがあったので

ジンズに持っていくことにしました

jinsholdings.com

 

店員さんに声を掛けて、回収箱に入れると

ノベルティとしてウェットシートと眼鏡拭きがもらえました

別にジンズで新たに眼鏡を買ったわけでなくリサイクルに行っただけなのに

すごい太っ腹と感じました

 

回収箱には結構眼鏡が入っていたのが意外でした(いつ空にしているかは不明ですが)

 

というわけで眼鏡の断捨離をすることができました。