綿受ねうのねう日記

こんな名前だけど20代男の日記

心境

久しぶりに書く

自分のページを見たら最終更新が2021年10月だった

 

下書きにネガティブなことが残っていたが、ネガティブな思考になるとブログに戻ってくるのかもしれない

 

何がネガティブって、会社のこと

ときどき行きたくないとなっていたのが最近、会社辞めたいに変わってきている

 

迷ったらやってしまえという言葉を聞いたことがあるが、それが通用するのは「これを食べに行きたい」とか「この場所に行ってみたい」という感情の時に有効な気がする

 

会社を辞めるか続けるかという選択の時にこの理論を使っていいのか?

 

もっとルーティン的な仕事がしたい、人と折衝して話しを交渉するなんてしたくない

なのに周りは当たり前のようにやって、当たり前のように終わらせている

 

この会社で何十年先も働くかもしれないとかいう話しが出たときに、上司に冗談で君はいつ辞めるのとか言われたけど、今年で辞めたるわって言ったらどうなったんでしょうね?

 

無職に転職って通じますか?

2年分くらい貯金はあるよ