綿受ねうのねう日記

こんな名前だけど20代男の日記

人生初1日2回映画館で映画鑑賞しました

タイトルの通り、今日人生で初めて、1日に2回映画館で映画を見てきました。

 

見たのは、名探偵コナン緋色の弾丸と鬼滅の刃無限列車編です。

 

イオンシネマで見ましたが、毎週月曜日がハッピーマンデーという割引で

1回1800円が1100円で見れました。

 

コナンの劇場版を見に行くのは紺碧の棺以来で

最近テレビで天国へのカウントダウンがやっていて

コナン熱が再燃したので行きました。

 

正直、赤井秀一はわかりますが、赤井ファミリーは詳しく知りませんでした・・・

 

鬼滅の刃の劇場版は、テレビアニメ版が流行りだした頃は、「この流行りには乗らない」と謎の対抗心を持っていましたが、流行りに乗ってネットフリックスで全26話ちまちま見続けていっていました。

劇場版のブルーレイが6月に発売と発表され、劇場版がそろそろ終わってしまうのではと思って見に行くことにしました。

 

奇しくもどちらの映画とも、列車(リニア・無限列車)の中で戦うという共通点があり、現代と明治頃?という時代の違いと作画の表現の違いを比較することもできました。

 

インターバルは1時間でその間に昼食を取って2本目を見ましたが、2本見終わった後はちょっと頭がくらくらしていましたね。

 

いい休暇になりました。