綿受ねうのねう日記

こんな名前だけど20代男の日記

死と生きる話

最近、死ぬことが怖く感じます

死んだらどうなる?

死ぬ直前どんな感じなのか?

 

昔、寝る前に宇宙がどうなっているかということを考え始めて寝れなくなったことがありましたが、同じようなことが起きています。

 

ウィキペディアとかで、人物のページを見ていると、この人は何年に死去したとか、何年に脳梗塞をしたとかといった、死、命に関する記述を見ると、なんか動悸が起きてしまいます。

 

その気持ちがつらくなって、わけもなく近所の神社に行きましたが、まあ何も変わりませんでした。

 

死ぬ寸前に後悔しないよう、自分の物の断捨離を頑張っていきたいです。