綿受ねうのねう日記

こんな名前だけど20代男の日記

切手と懸賞の話

あづま納豆という納豆メーカーの懸賞に応募する為、応募はがきを書きました。

 

バーコード1枚で1口で保冷バックが当たるそう

 

 自分の手元には過去余った年賀状を切手に交換したものが多くあり、

なぜか10円切手がたくさんあるので消費しようとしたら

こんな風になりました。

 

f:id:menju-neu:20210401212751j:plain

その1

f:id:menju-neu:20210401212726j:plain

その2

 

手持ちにあった52円はがき+10円切手+1円切手で63円に。
もう一つは50+10+2+1で63円。

完全に寄せ集めです。

 

52円はがきが無くなったのは2017年なんですね、このはがき4年も眠っていたことになります。

 

応募条件をよく見ると官製はがきか専用応募はがきとなっていて私製はがきが条件に入っていない。

 

官製はがきで1枚、私製はがきで2枚書いたが2枚無効になってしまうのか?

 

あづま納豆 懸賞 で検索しても公式サイトか懸賞内容の紹介しか出てこずそのまま投函することにしました。